忍者ブログ
プロフィール
HN:
モルダー
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/26 モルダー]
[08/12 もみ]
[09/28 モルダー]
[09/27 月]
[05/10 モルダー]
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
ROやモンコレ、雑記などいろいろ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



top.JPG













【えりす】 AGI>LUK 村正クリティカル型騎士

2007/12/16時点
BaseLv:99 JOBLv:50
STR:21 AGI:93 VIT:1 INT:1 DEX:44 LUK:87

メインのLKの転生前の姿 村正による神速クリを目指したキャラでした。
最初はグロリア込みでの村正克服を考えていましたが、80代になってソロ克服へ転向
そのためステ完成はかなり遅く、ソロで村正完全克服できたのは91くらいの時でした

主な狩場はペア時はニブル谷、ソロではノーグ1F、SD4あたりでした
ほぼ武器は村正固定だったのでやはり属性1色の狩場以外では苦手でしたね
範囲攻撃はBB取得でしたが、量産に比べ低DEXで、特化ではないため威力も少なく
MHなどでは殲滅力のなさに苦労しました MEや殴りプリさんとの相性は良かったです。

当初このステではaspd190には届かず、その果たせなかった望みは転生後に・・・と思っていましたが
後に登場した天使の忘れ物と、2007年正月イベントで入手した大量のAGI料理のおかげで
98の時点で念願の190到達を果たしました これが現在の型のLKに進むきっかけにもなったと思います

製作したのは2005年の5月頃で発光は2007年12月
オーラまでの期間は役2年半 途中何度もデスペナ貰いましたがよくオーラまでがんばったもんです
PR


kyara1.JPG








【えりす】 STR>LUK バーサーク&クリティカル型ロードナイト

2008/06/03現在
BaseLv:95 JOBLv:65
STR:90 AGI:1 VIT:43 INT:1 DEX:20 LUK:79

取得スキル
剣修練:1 両手剣修練:10 HP回復力向上10 バッシュ:10 
マグナムブレイク:5 プロボック:10 インデュア:3 
ツーハンドクイッケン:10 ライディング:1 騎兵修練:5 
槍修練:5 ピアース:5 スピアスタブ:3 スピアブーメラン:3 ブランディシュスピア10
バーサーク:1 オーラブレイド:5 コンセントレイション:5 パリィング:4

現在のメインキャラ 
以前kROの氷Dバーサーク狩り動画を見て感動したのが作ったきっかけ
モリガンセット&特カタナ使用で1発4K↑のクリダメを連発する姿はまさに狂戦士
いつかはGvでエンペ割りなども挑戦してみたいです。

このステだとバーサーク以外の狩りは厳しいネタキャラか思ってましたが、
そこそこのVITと廃装備のおかげで、棚↑、名無し臨時やG狩りでの前衛約としても十分やっています。
特に棚ではLUKの恩恵で集めた執行相手にかなりの完全回避力をみせますが 
その違いに気付く人は滅多にいません ステを言うと皆さん揃って驚かれます。

高いSTRを活かして各種槍スキルでもそれなりの活躍ができます
低DEXの為、上級Dは難しいですが騎士団、ニブル程度なら壁兼火力としては十分ですね

現在はステPを80ほど残して今後の方針を検討中 LUKだけ村正克服用に毎回1だけ上げてます
スキルは今後全部パリィに振る予定です

転生前には出来なかった騎士っぽい働きが色々と出来てとても楽しめるキャラになったと思います。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ モルダーの回想(仮) ] All Rights Reserved.
http://7sakura.blog.shinobi.jp/