忍者ブログ
プロフィール
HN:
モルダー
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[09/26 モルダー]
[08/12 もみ]
[09/28 モルダー]
[09/27 月]
[05/10 モルダー]
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
ROやモンコレ、雑記などいろいろ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて暫くぶりの更新ですが・・・ もう1.5倍期間も終わりですね
本格的に狩りをしたのは土日くらいなんですが 土曜夜も新年会でしたしそれほど狩りはしてないですよ?

tana1.JPG











主に行っていたのはタナトスタワー7~8F 転生後狩場の人気スポットですね。
↑は1.5倍前の日曜日に行った棚初挑戦のときのSSです

tana2.JPG











運剣ヨヨアクセにアリスc&マグニセットのおかげで防御力は十分 しかしここで重要なのは装備より動き方
前衛である自分の仕事はMOBを集めて殲滅の間耐える単純な仕事ですが最初は中々緊張しました。
殲滅中の横湧きについ反応して動いてしまったり うまく壁に寄れずに監視するものと密着してしまったり
一緒に組んだ冠さんに色々と助言していただき、今では動きにもそこそこ慣れてきました。

1.5倍期間ということで人も多く狩りにくい時もありましたが、
かつてGXで城狩りしていた頃の勘を活かしてうまくコース取りして結構稼げていたと思います 多分

tana3.JPG











そんなわけでレベルもサクサクアップ 70代でPTメンバーさんも沢山上がるので
狩り中のチャット内容のほとんどが「おめ~」と「あり」で埋まるのが面白いですね。

1.5倍が終わればさすがに今までのような爆発的な上がりにはならないでしょうが
その分人も減ると思うので効率的にはそんなに変わらないかな?
なんにせよ今後もお世話になる狩場なので動き方などもっと研究していく予定です

ただメンバーがそろう時間帯的に交代勤務してると暫く狩りにいけない期間が出来てしまうのが難点ですね><

PR


ここ最近休止していたギルメンのHiWizさんが復帰したので皆で狩りに行くことに
自分のLK、騎士、支援さんを加え4人でGH古城2Fに行ってきました

GXクルパラ時代にはペアで何度も足を運んだ感慨深い狩場です
とても慣れた場所ではありますがベインスパッチ後の配置変更後はこれが初挑戦

siro1.JPG











基本的には自分がコンセで禿、本、レイドを釣って来てSGで殲滅
弓や残ったMobなどは騎士さんにお任せという感じ 深遠は前衛2人でひたすらピアース

今回運剣ヨヨアクセ×2を装備して行ったのですが、これが中々良い感じ
SGの詠唱中に禿5体くらい抱えていてもかなりの頻度で避けてくれてヒールだけで十分持ちこたえられました
モリガンセットが揃えばもっと避けてくれそうで楽しみです アクセにc挿せないのが残念ですが

siro2.JPG












配置的には聞いたとおり禿がかなり増えていて若干難易度アップといった感じ
その分レア狙いとしてはそこそこ美味しくなったのかな? c帖は今でも相場安定してますからね
Gv直後のせいか、狩っているPTは自分達だけ 昔の賑わいを知っているだけにちょっと寂しい気もします
まぁそのおかげでキメラや魔剣2種などの時間沸きとも戦えたのでそこそこ面白い狩りでした
またGXパラでペア狩りとかも行ってみたいなぁ



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ モルダーの回想(仮) ] All Rights Reserved.
http://7sakura.blog.shinobi.jp/